▶︎ backnumberへ戻る

クラウド型予約管理サービス「ebica(エビカ)予約台帳」を 株式会社USENが運営する「ファンブック」にOEM提供

  • プレスリリース
  • 2012.11.09

O2Oサービスの株式会社エビソル(東京都渋谷区、代表取締役:田中宏彰)は、クラウド型予約管理システム「ebica(エビカ)予約台帳」を株式会社USENが運営する「ファンブック」専用にカスタマイズし11月19日から提供開始します。

<概要>
「ebica(エビカ)予約台帳」は、飲食店の予約情報と顧客情報をPC/iPadで簡単に一元管理でき、同時にweb上からリアルタイムでの空席確認/予約機能を提供するクラウド型サービスです。
導入店舗は、予約業務の効率化に加え、ホームページ上での予約利便性向上により予約数の拡大が見込めます。web、電話経由に関わらず、予約されたお客様の情報は顧客台帳に蓄積され、再来店促進や顧客認識によるサービス向上に活用することができます。
今回、「ebica予約台帳」を株式会社USEN専用にカスタマイズ開発し、同社のサービス「ファンブック」として11月19日よりサービス提供開始することが決定しました。株式会社USENが運営するグルメ情報サイト「ヒトサラ」と「ファンブック」を連携することで、集客から顧客管理までを一元管理し、店舗の常連顧客創出を支援する効果的なパッケージとして販売します。

今後もエビソルは、サービス連携のシナジーがあるビジネスパートナーとの協業を通じて、積極的にクラウド型予約管理システム「ebica予約台帳」の利用拡大を目指していきます。

PDF :(PDF形式:596KB)


※iPadは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。


■会社概要
会社名 : 株式会社エビソル
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-5-27 パティオクアトロ3階
代表者 : 代表取締役 田中 宏彰
設立日 : 2011年10月20日
資本金 : 292,873,000円(資本準備金含む)
事業内容: O2O(オンライン・ツー・オフライン)サービスを活用した店舗の集客支援


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社エビソル 広報担当
電 話:03-4405-4041 / FAX:050-3156-3971 / メール:info@ebisol.co.jp