役割のなかで自ら考えて行動し、強みを最大限に発揮していきます。
役割は多岐に渡りますが、ここでは主要なものを紹介します。
コンサルティング営業
お客様の課題解決に対して
コンサルティング型の
ご提案を行います。
画一の提案をするのではなく、お客様の多様な課題を様々な方法で仮説検証しお客様に寄り添ってヒアリングを行い提案します。
社員それぞれのコミュニケーションの取り方やそのなかでの強みはそれぞれ違います。ご自身の強みをいかにビジネスに昇華するかの試行錯誤も面白さの一つですし、なによりお客様からの感謝のお声はなにものにも変え難いものです。
カスタマーサクセス
サービス導入における
お客様の長期的な成功の
礎を作る役割です。
お客様の課題解決と成功のためには、ある一定以上の知識や知見が必要な場面が出てきます。それはシステムの運用方法や言語能力や広告知見などになりますが、そういった知見を集積・活用してサクセスに導きます。
課題に対して正確に自分の知識を活用する楽しさや介在価値を感じてください。
インサイドセールス
お客様に寄り添いながら
課題やニーズを捉え、
変革のきっかけを
作り出します。
営業プロセスのなかで最も多くの人との関わりがあるのがインサイドセールスです。自社サービスの認知をいかに広げ、顧客に届けるかをあらゆる方法も模索し企画実行しています。興味関心の想起から実際の営業活動に至るまでのプロセスを顧客ごとに寄り添い伴走するものとなるので、営業同様に科学する面白さや感謝のお声を実感します。
また組織内での繋がりも大切になるためチームの一体感も大きい役職となります。
営業企画
全営業メンバーが同様に成果を出せるような営業組織作りの企画・取り組みを行なっています。
事業を展開するにあたり、どうやって我々のサービスを困っている事業者や人々に届けるかを分析・考察・仕組み作りを行なっています。
市場・競合・自社や大きな時間軸を把握し俯瞰して物事を捉えて仕組みづくりをして実行していきます。
顧客課題の解決のため一番初めに動く部署となります。
社内・社外と影響の範囲が広い仕事をしてください。
ディレクター
(商品企画)
市場に求められるプロダクトを提供できるよう、
商品を企画します。
今後の市場に対し、社内リソースやアライアンスなどを使ってどういった価値提供ができるかを様々な視点から検討し実施していきます。それはまた実働中サービスのアップデートなども含みます。
そのためには、お客様がどういったことに困っているか、社内でどういった要望があるのか、幅広い情報と知識を総合して優先順位をつけプロジェクトを推進していきます。
エンジニア
自らの技術で社会に
影響力のあるプロダクトを
作っていきます。
情報技術を司る専門知識を駆使して、我々が提供するサービスを設計・構築・運用しています。
自分が携わったサービスが、社会や業界を牽引するプロダクトとなります。またエビソルではアライアンスを大きく行なっているため、技術力のほかに社外折衝力が必要なことや設計の自由度が高く、基本的には自分で仕様決めて開発するという環境です。「自分で考えて作る」というまさにプロダクトを自分で作り上げている感覚があります。